かえるのブログ

キャリアと妊活の間で心が揺れ動いているかえるのブログです

クロミッドへの耐性

こんにちは。

だいぶ空いてしまいました。

妊活においても色々な取り組みを試みる一方、ここに来て仕事も充実し始めて片手間には出来ないという…二兎を追い求めまくりな日々です。

 

それにしても、最近クロミッドが効かなくなってきました。

飲んでも飲んでも卵胞は成長せず、結局前回は強制リセットとなりました。

排卵を誘発できない限り、何をどうしても子供はできないと思うので、結構根本的な処で躓いたな…!?という状況です。

 

また、この対策として取り組みはじめたことがあるのですが、それは別記事にまとめようかと思います。

 

近々病院に卵胞チェックに行く予定ですが、気が重い!