かえるのブログ

キャリアと妊活の間で心が揺れ動いているかえるのブログです

多嚢胞が意外と重症かもしれない話

こんにちは。

 

昨年、クロミッドの誘発2回を失敗に終え、それから病院から足が遠ざかっています。

薬を使っても反応しない身体にこれ以上の負荷をかけて排卵させても、ものすごく不自然な気がする・・・という気分になっています。

 

それ以来、漢方薬局に通い始め、体質改善に取り組み始めています。

回り道な選択しかもしれないし、これが正しい、という確証は全くないものの、今まで自分の身体を一切顧みてこなかった自分を反省して、漢方飲んだり、早寝したり(23時には寝るように)、自炊をしたり等、生活習慣の改善もやっています。

ほんと、こういうことが無ければ、もっと丁寧に生きようなんて思わなかったと思うし、そう考えると、立ち止まる機会が与えられたことは素直に感謝・・・なんですが・・・

 

いやいや

結局それで改善して妊娠どころか、生理も来なくなってしまって。

ピルやめた直後は2回ほど自力で生理がきたのに、今は全く!

基礎体温も安定している期間があるかと思えば、

ものすごく激しくブレる期間もあり。

そこまでの改善はまだ見られていません。

 

病院に戻ろうか、どうしようか・・・。

先が全く見えないだけに、ひとつひとつの選択にもとても悩みますね・・・。