かえるのブログ

キャリアと妊活の間で心が揺れ動いているかえるのブログです

キャリアと妊活のバランス

こんにちは。

 

病院から逃げ出した後、いまだ病院には復帰しておらず、漢方を飲んでいます。

一度行かなくなると戻りづらくなる、というのが病院から足が遠ざかったときの一番のデメリットかもしれません。

 

私が通っている病院(不妊治療専門病院)は、

スマホから診察予約・変更が出来る

・診察時間が朝早くから、そして比較的夜遅くまで設定されている

というところから比較的働きながら治療をすることに寛容な病院だと思うのですが、

とはいえ、一度治療を始めれば頻回の卵胞チェック、その場での血液検査の結果待ち等々で事前に通院のタイミングが予想できず、仕事との兼ね合いが難しくなりますよね。

私の仕事の場合、そこそこ融通がきくものの、万が一ミーティングでも入ったら・・・と気が気ではありません。

 

いつかは覚悟を決めて妊活に向き合わないといけないなとは思っています。

今はまだどうしても妊活を中心に据えられていないからこそ招く悩み。

だって仕事も面白いんだもん。

あと、妊活にはお金が必要だし

 

そろそろ病院に戻ったら?と夫にも促されているので、再びまじめに向き合おうかなと思います。。。。