かえるのブログ

キャリアと妊活の間で心が揺れ動いているかえるのブログです

病院から逃げ出した話

こんにちは。あけましておめでとうございます。

 

前回の記事で、クロミッドが効かなくなったと書きましたが…

結局、リセットした後、再度クロミッドを使いましたが、卵胞はびくともせずという状況に陥ってしまいました。

筋肉注射も併用したのに!

あれ結構痛いのに…

 

結局、2回目の強制リセットとなる周期で、実はいったん病院から遠ざかることにしました。

次は、フェマーラ(自費)か自己注射(毎日)と言われ、金銭面、身体面の負荷にびびった、というのも割と大きな理由なんですが。

それよりも、本来の機能を取り戻さず、このまま強制的な処置だけを進める、という点に強烈な違和感がありました。

もちろん、すべての機能が取り戻せるわけではないし、機能の強弱には個人差があるところなのですが、ひとまずその努力をしてもいいかなあ…と思っています。

 

というわけで、現在は病院には通っていません。

今は、漢方薬局に通い、漢方を飲みながら、そして同時に生活改善もしながら、からだの調子を整えています。

 

こちら、また備忘もかねてポストしようと思います。