かえるのブログ

キャリアと妊活の間で心が揺れ動いているかえるのブログです

ブログを始めます

はじめまして、かえるです。

今日からブログを書くことにしました。

 

自己紹介と、このブログを始めたワケを少し書いてみます。

 

自己紹介

名前:かえる

性別:女

年齢:30歳

職業:会社員(フルタイム)

結婚:既婚

 

ブログを始めたワケ

端的に言うと、

「今自分がしている経験を、キャリアと妊娠・出産を天秤にかけて迷っている方たちと共有したい」

「少し若い世代の女性に、一つのサンプルとして経験を共有したい」

という2つが理由です。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、「妊活を始める」と決めた時でした。

ずっと仕事一筋で、子供を持つことにあまり興味が無かった私ですが、ようやく、少し、その気になってきました。

しかし一方で、まだ自分の中で、

「その気になってきたとは言え、仕事に打ち込みたい気持ち」

「子供を本当に持つのならばあまり悠長なことを言っている場合でもないと思う気持ち」

がごちゃ混ぜになっています。

 

自分の中で着地点(妥協点)を見つけつつ、一方で、同様の境遇にいる方の考えを理解したり、あるいは今後同様の悩みを抱えることになるであろう若者に対して1サンプルとして自分の生き方を提示できればなと考えています。

ちょっとおこがましいか。

 

どうぞ、よろしくおねがいします。